2016年1月17日日曜日

2016 カレンダー セール


2016 カレンダー ミドリ リング イヌ柄 卓上タイプ ¥398/ラッピング倶楽部

今年のカレンダーがセール価格になっています。本来は 900 円ぐらいの卓上カレンダーですが、398 円!
壁掛けタイプ、猫のカレンダーもあります。



ウメは昨年秋ごろから、うまく歩けなくなり、今では立ち上がることもできなくなり、ほぼ寝たきりになってしまいました。先日までは、「pee がしたいよ~」と私を呼んでいたので、そのたびに外に抱えていって用を足していたのですが、今では、「pee (poo)が出た~」と言うだけ。仕方がないので、カドラーにトイレシートを敷いて、その上に寝かせています。
夜中に何時間も私とお散歩したことや、山の上の牧場まで歩いて行ったことや、元気なころの思い出がいっぱいあり・・・。悲しいです。



元気なころのウメとパフ。

2015年4月20日月曜日

ペットの毛が付きにくいソファカバー


ヘアダスター マルチクロス(長方形)¥16,200/眠りのお部屋

ペットの毛が付きにくい「ヘアダスター ファブリック」シリーズ。毛が付いても、パッパッと払うだけで落ちるらしい。我が家のリビングにある 3P ソファと 1P ソファは、それぞれソファカバーを掛けて使っているのですが、パフの毛が付いてスゴイ。掃除機ではなかなかきれいに取れないので、エチケットブラシを使っているのですが、なかなか大変。犬の毛が付きにくいソファカバーってないのかな~と思って探していて見つけたのが、これ。

サイズは 200 x 250cm。3P ソファには少し小さい。写真はサーモンピンクですが、このショップに在庫があるのはベージュのみ。


ヘアダスター マルチクロス(長方形)¥17,820/おやすみショップ

こちらのショップの在庫はサーモンピンクのみ。上のショップより少し高いです。



ヘアダスター マルチクロス(正方形)¥12,960/眠りのお部屋

こちらは正方形。200 x 200cm。1P ソファのカバーに。エコロジーブルー、ベージュ、ボトルグリーン、レンガ、グレーの 5 色。



ヘアダスター フラットシーツ(ダブル)¥7,560/眠りのお部屋

190 x 270cm。3P ソファには、マルチクロスより、こちらの方がいいかも。マルチクロスより安いし。エコロジーブルー、ベージュ、ボトルグリーン、レンガ、グレーの 5 色。



3P ソファでお昼寝中のパフ。クッションを枕にしている・・・。



ソファで新聞を読む父ちゃんにくっついているときが、パフにとって至福のひと時。

2015年2月22日日曜日

サイエンスダイエットがチャック式になっていた


サイエンスダイエット ヒルズ アダルト 小粒 成犬用 7kg ¥4,015/charm

サイエンスダイエットの大袋を愛用しています。先日、新しいのを買いに行ったら、サイエンスダイエットの大袋がチャック式になっていました。今までのゴワゴワ二重構造の袋と違って、空気を抜いて閉めるのがとても楽になり、「サイエンスダイエット、やるじゃん!」と思った次第。

おやつやレトルト、缶詰などは、いつも行くスーパーのペット用品コーナーで買いますが、ドライフードはホームセンターの方が安いので、ホームセンターで。

パフは何でも「おいしい~!」といって食べますが、ウメは飽きっぽい。我が家にもらわれてきた当初、いろいろなドッグフードを試しましたが、どれもこれも数日続けると、「これは飽きました。別のをください」とおっしゃる。そのたびにペットショップへ通って新しいドライフードを買い、試供品もあれこれもらい・・・。ようやくたどり着いたのが、サイエンスダイエット。ウメが我が家に来てから 7 年になりますが、今もこれだけは飽きずに食べ続けてくれます。

大粒を買っていた時期もありますが、パフが来てからは小粒。ウメも年を取って顎の力が弱ったみたいだし、小粒の方が食べやすいようです。



「かーちゃんがあそこにいる・・・」
先日、犬が苦手なお客様が来たので、リビングのドアを閉めて応対。結構、長話してしまったのですが、その間、ウメはずっと注目していたみたいです。


「かーちゃんが誰かと話してるの。」


「どれどれ・・・」とパフも参加。

後ろに映っているのが、ウメとパフのお食事テーブル。